SSブログ

入院中のお話2

10/31の採血の結果、2600だった白血球数が6500に増えてましたぁ~♪
これで、2回目の抗癌治療が出来るそうですぅ
良かった良かったぁ~パチパチパチ

次の入院は11/6月曜日
何事も無ければ、1週間で退院できるそうです

入院したら、また、あの看護士サン達にお世話になるのかぁ~照

婦人科の看護士さん達は若いし、ほとんど、超美人か超可愛いのです!
お見舞いに来てくれた友達も「ここの看護士さんて、みんな美人ねぇ」と言ってたくらいですからぁ
きっと採用の時に、婦人科の教授や部長先生の好みが入ったのでしょう・・・・苦笑

美人でなくても、可愛くなくても、看護士としての腕前や心意気があれば、必要十分なので、
容姿は関係ないですね・・・反省

とにかく、ほとんどが優しいし、いつも笑顔でテキパキとして、すごいの一言です!☆

色々な事でナースコールをされるんですが、
動けない人の食事の介助からトイレの介助、
点滴が終わりそうになると、コールしなくても来て取り替えたり、
やってくれたら良いなぁと思った事をサッシテやってくれたり、
仕事だから当たり前なことなのでしょうけれど、頭が下がります

しかし、美人なだけで、腕前や心意気の無い人が1人いましたっけ!
本当に大ハズレ~!!!な人、いました

看護担当が代わったら、各部屋に顔出しすることになっていても、なかなか顔出さないし、
話をする時、笑顔じゃないし、(芸能人に似てたので、それを言ったら、にっこり笑ってましたっけ)
採血の時は、なかなか血管が見つからなくて刺せないし、しかも、終わってから血が噴出るし、
他の部屋の年配の患者さんからどっこいしょされながら、ぺちゃくちゃと話し込んでるし、
ナースコールされても、自分の担当かどうか気にしないし、
なんだか、やる気なさそうに見えたし・・・・・・・etc

この人が担当の時は、静かに時間が過ぎるのを待ちます

婦長さんは風格が別格で、
美人だけれど、ちょっと怖い感じかなぁ~怒られたことは無いのですが、なんとなくねぇ~笑
週に1度、お部屋を全部まわって、どーですか?と全員に声をかけてくれるんですが、
嬉しい気はするけれど、生活指導の先生に声をかけられているみたいで、緊張するんですぅ

TVの看護士さんが出てくる番組では、婦長さんは、婦長室で、でんとしているでしょ
でも、ここの婦長さんは、若手の看護士さんと一緒にシーツを替えたり、ナースコールに対応したり、カルテ届けたりと、忙しく働いているんですよ
人手不足なのでしょうか、それとも、信念なのでしょうか・・・今度聞いてみようかしらぁ~

夜勤は人数が3人しかいなくなるのに、就寝時間直後はナースコールがガンガンなるので、
皆さんパタパタと走ってましたっけ

2時間ごとに見回りして、仮眠無し
とにかく、生身の人間を扱う仕事って、本当に大変ですね
その時その場で対応しないといけないんですからぁ

つづきは今度
ではまた


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

rarudo

パチパチパチ~☆白血球が増えててよかったですねヽ(*^^*)ノ
来週からは、優しくて心意気のある看護士さんばかりの担当
でありますように。くれぐれもムリしちゃだめですよ。
by rarudo (2006-11-04 00:33) 

まめ

rarudo様>いらっしゃいませぇ
担当が当たりの看護士さんばかりだと良いのですが、どーやら、そういう看護士さんは、あまり手のかからない患者さんを担当する感じです。
ベッドから出られなかった始めの頃は手がかかったので、当たりの人ばかりだったのですが、後半、ほとんど手がかからなくなったら、ハズレの看護士さんが何度もまわってきましたからぁ・・・・。
明日からの入院が少しだけ不安です・・・・
by まめ (2006-11-05 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。