SSブログ

きゃー私やっぱ、バカ者でしたぁ~滝汗

ただいまぁ~♪
さて、今回の入院中にブログの内容で『顔から火が出ること』がある事に気がつきました。

保育士、消防士、弁護士、って士ですよね・・・
看護師、漁師、医師、って師ですよね・・・・・・
そーなんです
看護婦さんのことは看護師さんって言うんですね・・・

なのに、今まで、看護士って書いてました
漢字変換したら『看護士』って出てきたから、間違っているとは思わなかったんですぅ~

わたしって、やっぱ、ばか者でしたぁ
顔から火が・・・ぼっ、メラ

今までのは、直すの面倒なので、そのままにしちゃおーかしらぁ~滝汗


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

rarudo

お帰りぃ~♪ 
そのまんまにしちゃっていいです(*´∇`*)
「看護士」は男性の職業として使われたりしてますよね。
看護婦さんも同じ職業なので、内容が分かればいいんです。
「顔から火」より「お尻に火」がついてる年末だけど、
アレコレ無理せず、のんびり持続で過ごしてくださいよ~
by rarudo (2006-12-15 07:10) 

まめ

rarudo様>いらっしゃいませぇ
いゃぁ~顔から火が出っ放しですよぉ~キャー

私は、時間は沢山あるはずなのに、年賀状書きが、
25日にやっと終わりました。ぎりぎりでした。
顔から火が出て、お尻にも火が付いて、
新年まであと3日と思うと、何かと時間ばっかり過ぎてしまって、
今度は、頭から湯気が出そうですぅ~爆笑
のんびりとしていたいのに~笑
by まめ (2006-12-29 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。