SSブログ

いよいよ、今週、手術です

1/9から入院します。
今度は抗癌剤治療のためではありません。
1/11に手術をするので、2日前から準備をするためです。
と言っても、どんな準備をするのかは、わからないのですがぁ・・苦笑

手術で、悪いものを全部取ってしまうそうです。
今までの抗癌剤のおかげで、病巣が半分くらいになったので、
手術の成功率がかなり上がったそうです。
それでも、五体満足で戻れるかどうかは、未知数ですけれど。

どーか、何事もなく、成功しますように・・・と、
神様、仏様、ご先祖様、守護霊様、お地蔵様、その他色々な方々に祈るしかありません。
こんな時だけ祈っても、ダメかしらぁ~~没

何事もなければ、術後2週間くらいで傷口がくっつくので、くっついたら退院だそうです。
何かあったら、その分、退院が伸びるそうです・・・きゃーきゃー
何があるのよぉ~怖

運良く、何事もなければ、2日目には歩かされるそうです。
お腹切ったのにです。
傷口が開いちゃったらどーするのぉ~と驚いていたら、
歩かなかったら、傷が開くよりも、もっと大変なことになるから・・・と言われました。

どーやら、術後に寝たきりになっていると、血栓が出来て、大変なことになるらしいです。
血栓を作らないようにするには、1に水分、2に運動、だそうです。
水分は点滴で強制的に入れられるのですが、運動は本人が動かないことには、ダメだそうです。
痛くて歩けなくても、とりあえず、立つだけでもやらないと、大変なことになると脅されました・・・怖

一難さって、また一難・・・ということでしょうか。

ま、とにかく『次の記事が書けること』を目標に、頑張ってきま~す♪

ではまた


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

猫田はぁろぉ

まめさん、こんにちは。
医学の進歩はすごいので、大丈夫です。
お早いお帰りをお待ちしております。
by 猫田はぁろぉ (2007-01-08 16:19) 

rarudo

完治に向けて一歩前進ですね。
お医者様の言うことをちゃんと聞いてれば大丈夫。
何事もなく無事に帰れますよぜったい(^ー^)ノ
by rarudo (2007-01-08 19:19) 

とにかく無事に手術が成功するようにお祈りしています。
そして早く治って元気な、まめさんになります様に!
by (2007-01-08 21:59) 

猫姉

手術が成功して早い回復をお祈りしてます(^人^)
そそ、運動させられるんだよね…子供って言われなくても痛いとか言いながら平気で歩き回るけど(^_^;大人の場合は根性いるみたいだから頑張ってね(^-^;
by 猫姉 (2007-01-08 23:22) 

俺

大変ご無沙汰しておりました。本年もよろしくお願いいたします。取り急ぎ足跡をば。
体調回復されますことを、何より祈っております。
by (2007-01-12 00:30) 

猫姉

今日…あ、日付変わっちゃったけど(^_^;…手術は無事終わってるよね♪
明日から歩け歩け~頑張ってね(^0^)/^
by 猫姉 (2007-01-12 00:33) 

まめ

猫田海様
rarudo様
みなりん様
猫姉様x2
俺様
>いらっしゃいませぇ
ただいまぁ~無事に生還しましたぁ
暖かいコメント、ありがとうございました。

19日に退院したのですが、お腹がすごく痛かったので、
和室にあるPCの前に座ることが出来ませんでした。
昨日くらいから、ちゃんと座れるくらいになったので、
ホッとしてますぅ~笑

まだあと3ヶ月、抗癌剤の治療は続くそうですが、
ボチボチとネットしながら、めげずに頑張りマース♪
by まめ (2007-01-27 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。