SSブログ

ただいまぁ

4回目の抗癌剤治療から戻りましたぁ~

今回はいつもより1日早く、退院させてくれました。
いつもの通り、元気だし、病院の方が菌が沢山いるし、
病院で療養しても、自宅で療養しても、副作用のでかたは同じだからだそうです。

先月は手術したので、抗癌剤を入れなかったから、
抗癌剤としては1ヶ月間あいたことになるんです。
そしたら、今回の入院の少し前くらいから、髪の毛が生えてきたんですよぉぉ
半月で約5~6ミリほどですが、ジュウタンのような感じで頭に生えているんです。
さわると結構、手触りが良いんですぅ~笑
人間の体って、すごいですねぇ~

でもね、また抗癌剤を入れたから、来月頭くらいまでに抜けちゃうんですけどぉぉぉ
キャーもったいな~い

今回は、術後初めての抗癌剤だったので、副作用の出方に少し不安があったのですが、
入院中は、いつもと同じだったので安心しました。
まぁ、これから出る副作用はわからないですけれどね。

白血球や好中球がどこまで減るのかが最大の焦点です。
また注射するのいやだし、それよりも、
もしすごく少なくなってしまったら、
来週、採血しに病院へ行っただけで、
インフルエンザやノロ等の病気にかかったりするかもしれないでしょ

うつらなければ良いんだけれど・・・
不安は尽きないですぅ

皆さんも、うがいと手洗いは忘れずに~☆
外出するときは、予防のためのマスクが良いらしいですよ

追伸:
あの「ひげ上司」の、おめでたい情報が入りましたぁ
お嬢さんが3月に短大を卒業して、4月に結婚。
で、7月に『孫が出来る』そうです。
キャー、できちゃった婚ですねぇ

追伸の追伸:
お嬢さんを一人暮らしさせ始めた頃の話題で、
「できちゃった婚は、うちの娘に限っては絶対にない!そんな娘には育ててない!!」
って、力強く言ってたんですよぉ

世の中、絶対ってないんですねぇ~微笑
幸せならば、できちゃった婚だって、良いじゃないですかねぇ☆

ではまた


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

まめちゃんへ
まめちゃんとはミニホ以来のお付き合いだから…もうかなりになるけど…。
申し訳無かったけど、ココ1年ほど外回り(友達回り)は殆どしてませんでした。
サボってた。。(笑)
久しぶりにまめちゃんのところに来てみたら…。。
何て声を掛けたら良いのか、分からないけど…。。
俺に言える事は、ただ頑張れよ!…としか言えない。頑張れよ。
ひげ上司。懐かしいなぁ~。
いまだ『まめストーリー』の中で、おヒゲさんは健在なんだぁ~♪(笑)
そう娘さんが結婚する様なお歳の方だったんだぁ。。
しかも孫まで。。俺と同い年くらいの人かなぁ~って勝手に思って読んでいたんだけど。。
またチョクチョク来ます。
とにかく…病気に、自分に負けるな!
じゃあね。。
by (2007-02-17 18:04) 

まめさんの元気そうな様子が伺えて良かったです。
そして私のブログの方に、暖かいメッセージをありがとうございます。
私も頑張らなきゃ~と思った瞬間でした。

生きているといろんな事があるけれど、試練にも打ち勝たないと
前に進めませんもんね。
まめさんも、これからがまた正念場ですね。
頑張って下さいね。ファイト!!!
by (2007-02-17 22:10) 

まめ

DG-Driver様>いらっいしゃいませぇ
いやいや、とんだことになっちゃいましたけれど、頑張ってます♪
応援、ありがとうございます。
これからも、今まで通り、よろしくおねがいしま~す。
by まめ (2007-02-18 12:30) 

まめ

みなりん様>いらっしゃいませぇ
そーですよ、生きていると色々とありますよね。
お互いに、いちいち、めげていられませんね。

良いことも悪いことも、
それはそれで、楽しまなくちゃ、もったいないですからぁ~♪
by まめ (2007-02-18 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。