SSブログ

思った以上に・・・

今日は病院に採血しに行きました。

思った以上に、白血球と好中球が少なくなっていて、
今日から3日間、注射です。

治療後の2週間目採血で、いつもより2日早いのに、
白血球が1800個、
好中球が約400個に減ってしまいました。

やはり、手術後なので、体力が落ちてしまっているのでしょうか・・・
自分では、いつもと同じく元気なのですがねぇ~

まぁ、腎臓も肝臓も貧血指数も体温も正常、ということで、
主治医からは「大丈夫!薬のせいで細胞が少なくなっただけだから」と言われました。

細胞が少なくなっただけって言っても、注射しなくちゃいけないんでしょ!
大丈夫じゃないじゃん!!
と、心で叫びながら、注射してもらいましたぁぁ~
明日も明後日も注射かぁ~ぶつぶつぶつ・・・痛いんだもん

追伸:
あのひげ上司が、「どーしよー」と弱音を吐いて、私に仕事の一部を依頼してきました。
いつもならば、暇だから、手伝いますよと言っても、
そんなこと言わずに、養生しなさい!って言うのにです。
仕事を依頼した部下に、途中までやってから、できないと戻されたそうです。
納期は3月中旬だって言ってました。
私は、仕事を戻したこと無いから、まさか戻されるとは思わなかったそうです。

よほど、困っているのでしょう。
病欠の私に頼んでくるくらいですからぁ~苦笑
これで、私が根性ある部下だとわかったでしょうかねぇ・・・あまいかぁ~無理だなぁ~笑


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ヒゲ上司、さすが長い付き合いだよねぇ~。
良い人じゃん。。(笑)
ちょっと考えると…『病気療養している部下にまで仕事を持って来るとはなんて上司だ!』って思えちゃうけど…逆だと思うな。(笑)
まめちゃんも大変だろうけど…昔みたいに時には仕事に熱中して、悪い事はなるべく考えない様にして…ポジティブにね。
気力で負けないでね。
by (2007-02-20 21:10) 

rarudo

今が肝心!注射、痛くても我慢ですぞ~~
他は正常でよかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それにしてもヒゲ上司、相変わらず身勝手な…
部下をとやかく言う前に自分がお手本見せてみろってんだ(-"-)
と、思ってたけどDG-Driverさんのコメント見て(;・∀・)ハッとしました。
なぁ~るほど、そういうこともありですかね☆彡
でもストレス溜めない程度に受けてくださいよ~…無理かなぁ(^-^;
by rarudo (2007-02-27 22:09) 

まめ

DG-Driver様>いらっしゃいませぇ
ひげ上司の仕事を引き受けて、久々に仕事をしたのですが、
久々すぎて、時間のかかることかかること!
しかも、白血球数を上げる注射をしたので、眠くて眠くて・・・
2~3日でできそうな仕事だったのに、
提出できたのが、昨日でしたぁぁ~。
熱中できたことは良かったのですが、時間かかりすぎました。
ひげ上司から返事が無いので、きっとボツでしょう・・・。
by まめ (2007-03-01 19:24) 

まめ

rarudo様>いらっしゃいませぇ
今回の注射では、いつに無く、腰や胸がズキズキ痛くなったし、
知らない間に寝てしまう程眠くなったし、最悪でしたぁぁぁ~

ひげ上司の仕事は、以前なら2~3日でできそうな仕事だったのに、
結局、1週間以上もかかってしまいました。ある意味、自分に絶句です!
その間、というか、提出した後も、ひげ上司からは何の連絡もなしです。
きっと、使えない奴、とでも思って、怒っているのかも・・・ひぇ~~

ドキドキで、顔が笑っちゃいますぅぅぅぅ・・・へらへらへら~~
やっぱり、ストレスでしょうかぁ~没

病欠している人間にややこしい仕事を頼む奴が悪いんだぁ~~ぜいぜい
簡単な仕事にしてくれ~~~
と、大きな声を出して、ストレス解消しましたとさ!
めでたしめでたし~パチパチパチ
by まめ (2007-03-01 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。