SSブログ

無理できないなぁ

ご無沙汰してました。

ひげ上司のSOSに対応し、少し夜更かしなんかしてしまい、
たいした影響も無いだろうと、たかをくくって、5回目の治療入院に突入したのが、3月7日。
1週間で退院予定だったのに、いつもより白血球の減り方が早くて、
「もう少し様子見ましょう・・」と言われ、入院が長くなってしまいました。
と言っても、3日伸びただけなんですがぁ~。汗。

治療前の血液検査で、いつもよりも白血球数が少なかったので、
いつものように減ったら、退院ができなくなるかも・・・と心配はしていたのですが、
案の定、様子見となったのでした。
2回目の血液検査では、何とか、好中球数は退院できる数でとどまってくれ、
「今なら退院できますよ」とお許しが出たのです。

でも、退院後の1回目検査の前日から、熱が出まして・・・いきなり38度ですよぉ~
のどが痛いとか、鼻が出るとか、咳が出るとかの症状も無く、全然風邪っぽくないのです。
いつもの養生をしていただけなのに、熱が出るなんてぇ
そー言えば、入院中に知り合いになったご婦人が、
毎回、退院後すぐに熱を出すので、再入院させられると嘆いていました・・・・って、これかな?
再入院だったらどーしよー・・・・と不安を抱えながら、
とりあえず、次の日が病院に行く日だったので、その時は市販の風邪薬を飲んで寝ました。

次の日、いつもの血液検査の後、先生に風邪の症状は無いのに熱があることを言ったら、
検査結果を見て、「ん~風邪だね。炎症指数が高くなっているからね」と、言うんです。
血液検査で風邪かどうかわかるんですねぇ~。血液検査恐るべしです。

「3日分、抗生物質飲んで、熱があるから、いつもの注射しないとね」と言われ、
その日から3日間、いつもの注射で、4日目にまた血液検査となりました。
元気そうだから、抗生物質だけで様子見ましょうとだけで、
再入院と言われなくて、ほっとしました。

注射をしてもらって、帰宅してから、すぐに抗生物質を飲んで、横になったのですが、
市販の風邪薬と一緒に飲んではいけないのかと思って、風邪薬は飲まなかったのです。
そしたら、その日の夜に39度以上になってしまい、さすがに慌てて、病院へ電話しました。
運良く、昼間診察してくれた先生ではない、もう一人の主治医の先生が夜勤でいてくれて、
風邪薬と一緒に抗生物質を飲むように指示され、とりあえず、2時間で1度下がりました。

慌てましたぁ~このまま40度超えたらどーしよーって~~~

自分の白血球や好中球が少ないので、自力での風邪菌攻撃ができないからか、
熱がなかなか下がらなくて参りましたぁぁぁ。

いつもなら、どんなに長くても3日もすれば、熱が下がって元気になるのに、
今回は1週間以上もかかってます。
実は、まだ本調子になっていません。
まだ少し熱はあるのです。
と言っても、37度台ですが・・・苦笑

気分転換に、プログ書いてまーーす。
・・・・・・早く寝なさい!!と、叱られそうなので、もう寝ますね~♪

皆さんも、風邪にはご注意をーーー!
ではまた


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

大変だねぇ。。
俺の回りでもいっぱい大きなマスクをしてる人が居るよ。
マスクの原因は3タイプかなぁ?
1番目は…花粉症。。これが一番多いかも。
2番目は…風邪。気温が暖かかったり、寒くなったり…風邪ひいちゃった人も多いみたい。。
3番目は…インフルエンザ。これはちょっと厄介だよねぇ。
本当は会社は来ない方が良いんだけど…みんなにうつしちゃうもんねぇ。
確かに今のまめちゃんの抵抗力じゃあ、風邪の菌に勝てないんだろうねぇ~。
ホント、いつも月並みな事しか言えないけど…頑張れよ!負けるなよ!
by (2007-03-27 20:29) 

猫姉

熱出ちゃったんですね(>_<)
体力が落ちてる時ってホント治り辛いですよね。
1日も早い回復を祈ってます♪
by 猫姉 (2007-03-27 21:03) 

rarudo

こりゃ~ぁぁ(`・ω・´)熱があるのに長文書いてっ!
でも普通の?風邪でよかった。
インフルエンザだったら長期高熱は免れないかも(>.<)
気分転換も大事だけど、無理はだめですよ~。
私も体調崩してて、あまり言える立場じゃないですが(^-^;
安静第一ですぞ~。
by rarudo (2007-03-28 23:23) 

まめ

DG-Driver様
猫姉様
rarudo様

皆様いらっしゃいませ☆

風邪の治りが遅くて、全回復が4月の入院の少し前までかかってしまい、
4月分の治療があやうく延期になるところでしたぁ。
治療前日の採血で「これならギリギリ大丈夫だ。やりましょう」と言われ、
一安心。冷や汗ものでした。
ご心配おかけしましたぁ~☆
by まめ (2007-04-27 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。