SSブログ

ご無沙汰してました☆

ただいま~♪
一ヶ月以上、ご無沙汰してましたぁ。
6回目の抗癌治療入院が終わり、白血球の数も危ない状態から脱し、やっとこさ、落ち着きました。
この副作用には、毎回悩まされましたが、今回で終わりです。
やったーーーーーー!! 
後は、薬の副作用の手足のシビレと抜けた髪の毛が元に戻れば、社会復帰できますぅぅ~~泣笑
5月から定期検診を月1回、9月まで、
その後は、春まで2ヶ月に1回、
何ともなければ3ヶ月、半年と少しずつ期間を延ばして、やるそうです。
もしも転移したらいけないので、早期発見するためらしいです。
転移しないといいなぁ~~合掌

6月からは、人ごみに行ったり、電車やバスに乗っても良いと言われ、
リハビリ兼ねて、普通の生活ができるように、毎日スーパーに買い物に行くようにも言われました・・・没
『毎日かよ!!』って、サマーズ見たいに突っ込みたくなりましたが、にっこり笑いながら、
ハイと元気良く答えましたぁ~~・・・へへへ
実は、半年以上しっかりと歩かないでいたら、
足の筋肉が落ちたのか、階段を上るのも辛くなってしまいました。

会社への復帰は、まだダメで、
しかも、早ければ8月と言っていたのに、9月以降が良いと言われちゃいました。
今回の病気の原因が、仕事のストレスと過労だからでしょうけれど、
『また、ストレスと過労で免疫が落ちたら、今度は別の所に癌ができるかもしれないから、無理はしちゃダメ』と、言われちゃいました。
更に、『どーしても会社、行かなきゃダメなの?辞められないの』だってぇ~。
そんなに、ストレスと疲れで、たびたび癌になるのかしらぁ。

あーーーっ!!そうそう、ストレスと過労といえば、
例のひげ上司ですが、持病の首と腰のリウマチが悪化して、入院したと思ったら、
一時帰宅中に、心筋梗塞になり、一時はICUに入って、危ない状態だったらしいです。
心臓の3本の冠動脈のうち、2本が詰まっていて、そのうち1本はICUで通るようになったけれど、もう1本が、どーしても通らないので、GW明けに、カテーテル?を入れる手術をして、通すそうです。

ひげ上司は、引継ぎするはずだった仕事の相手が病気になり、
引き継げないでいたにもかかわらず、
ひげ上司の上が、増やす予定の仕事を予定通り増やし、
その時点で2人分の仕事をしていたのにもかかわらず、
更に私の仕事までやる事になり、3人分の仕事を半年も続けていたのです。

毎月の退院報告の電話をするたびに、『疲れた~』と連呼していたし、
終いには、病欠の私に仕事の依頼をしてきたりと、かなり疲れていたのでしょう。

普通の職場ならば、この時点で、『何とかして』と言っているのだから、何とかしてくれると思うのですが、ひげ上司の上は、大ばか者なのか、無能なのか、策士なのか、人を増やさず、見て見ぬ不利。

ひげ上司が倒れる少し前に、やっと私の代わりが隣のチームから異動してきたらしいのですが、私の仕事はほとんどやったことが無いので、実践にならず、楽になるどころか、更に、その人を使えるようにするための時間が増えて、終には限界が来て、病気で入院て事らしいです。

・・・先生の言うとおり、そんな職場には、戻らないほうが良いのかも・・・ひぇ~~

ブログの背景を春らしいのに変えるのに、少し手間取りましたが、なんとか終わりました。
作者の画像も今の感じに変えましたぁ~笑
1ヶ月1cmですよね・・・ふぅ~先が長いぞぉ

ではまた


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

おめでとう!本当に、本当に良かったね!
俺達は日頃、健康が当たり前で、本当の健康の有難さなんて分らず居るけど…。。実は俺も…厄年を越えた辺りから、肩が痛いとか、足が痛いとか…今でも指が痛くて。。(笑)
みんなにリュウマチじゃあないか?って言われて医者に行ったんだけど別にリューマチでも痛風でも無くて。。(笑)
若い頃からカラダだけは人の10倍は丈夫って思ってたけど…最近メッキリ歳を感じるよ。
そんな状態になって初めて分る。五体満足が如何に大切な事かって。(笑)
マメちゃんも辛かったけど、良く頑張ったね!
ヒゲ上司…なんだ、カンだって言ってもマメちゃんの良き理解者だよね!
心配だね!早くよくなると良いね!
でもマメちゃんの闘病生活の周回軌道離脱は本当にめでたい!
あと少しで健常者と全く変わらない生活が送れる様になるんだから、気を抜かずに極力注意して、病気を根っこから撃退してね!
本当におめでとう!
by (2007-05-01 20:23) 

まめ

DG-Driver様>いらっしゃいませぇ
ありがとうございます♪
やっとこさ、ここまで辿り着けました。
自分は絶対に大病なんかしない!と思っていたのですが、
絶対なんて無いんですよね・・・反省。

これからは、ストレスと過労に気をつけて、再発防止しないとぉ~。
まぁ~今は、少しずつ体力と筋力をつけて、社会復帰できるようにするだけですけれど~笑
来月から、毎日、買い物かぁ~~リハビリの代わりだし、先生に言われちゃったからしょうがないけれど、本当は室内で何とかしたかったのにぃ・・・・・・・出不精なんです~苦笑

ひげ上司は、仕事がすごいことになっているらしいので、手術の翌週には、仕事に復帰する予定とか・・・絶句ですよぉ。
管理職って、病気になっても大変なんですね・・・DG-Driverさんもです。
by まめ (2007-05-02 13:38) 

こんばんは!
ほんと良くなられたようで良かったです。
ストレスと過労ですか、、、気をつけて回復して下さいね。
by (2007-05-02 21:35) 

まめ

みなりん様>いらっしゃいませぇ
ありがとうございます~♪
そーなんです、ストレスと過労には気をつけないと、ダメなんです。
といっても、職場復帰したら、気をつけててもですよねぇ・・・ふぅ

みなりんさんも、仕事がすごく忙しいし、体も弱いのだから、
ストレスと過労には、気をつけてくださいませぇ。
一緒にファイト!!ですねぇ~☆
by まめ (2007-05-03 10:36) 

rarudo

おかえりなさ~い!ヾ(〃^∇^)ノ
副作用もなくなって一安心ですね。

自宅でのんびりが一番!定期健診はいいとして、
毎日スーパーはきついかも(^-^; 私は一週間に2度くらいです。

まめさんのことだから、ひげ上司に頼まれたら仕事復帰
するんでしょうね。けど、今度からは無理しちゃだめですよ~
by rarudo (2007-05-03 23:33) 

まめ

rarudo様>いらっしゃいませぇ
ただいまぁ~♪
副作用の手足のシビレと抜け毛は、時間が経てば良くなるので、
安心と言っても、抜けた毛は1ヶ月で1cmしか伸びないので、しっかりと伸びるまでは、見た目の怪しさを隠すためと、防護も兼ねて、外出する時は帽子をかぶらないといけないんです。
帽子が結構、暑くて暑くて・・・頭と顔から汗が流れるんですよぉ~
6月の毎日のスーパー通いは、頭が痛いですぅぅぅ~泣

会社復帰予定の9月頃は、まだ3cm位しか伸びていないと思うので、どーしょうかしらぁ・・・・パーマ・・・きゃーきゃーおばさんになっちゃう~爆
by まめ (2007-05-04 19:43) 

猫姉

おめでとうございますぅ(≧v≦)
とっても心配しておりましたよぉ(>_<)
日記はROM出来てたけど、中々コメントが書けず
遅くなってしまってスミマセン。

上司の方も大変ですね(>_<)
でも復帰後は無理しちゃダメですよ!!!!!
しっかりとリハビリ(?)頑張って下さいね~(^-^)♪
by 猫姉 (2007-05-05 00:08) 

まめ

猫姉様>いらっしゃいませぇ
ありがとうございます♪
ご心配おかけしましたが、なんとか無事に治療が終わりましたぁ☆
6月から普通に行動できるようになるのは嬉しいのですが、
毎日スーパーまで買い物に行かないといけないっていうのは、
正直、しんどいですぅぅぅぅ~。
でも、しっかりと頑張りまーす♪
by まめ (2007-05-05 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。