SSブログ

やっと2センチ

ご無沙汰してました。
3ヶ月ぶりですねぇ♪
5月は、あれから、好中球が足りなかったせいか、風邪をひいてしまい、しばらくダウンしてましたが、6月初めの検査では、ついに『普通の生活ならOK』になったんです♪
と言っても、白血球数は元気な時の半分の4500個。
でも、4000個以上なら、普通の生活は大丈夫だそうです。
普通の生活というのは、バスや電車に乗ったり、スーパーや映画館等の人の沢山集まる場所に行ったりしても良いってことなんです。

これで、リハビリ兼ねて、駅前のスーパーに買い物に行けるなぁ、と思っていたら、現実はそう甘くなく、9ヶ月もダラダラしていたせいで、筋力も落ちてしまっていたので、家の前の緩やかな坂道を5分歩いただけで、足がガクガク震えてくるし、息があがってくるし、翌日は筋肉痛になるし、散々でした。

病院の中を少し歩くのとは全然違ったんです。

先生からは「けして疲れないように、鍛えないように、ゆーーーっくり歩いてください。」とは言われてたんですが、ゆーーーっくりだなんて、何言ってるのかしらと、軽く聞き流していたんです。
そーなんです、先生は、すごく歩けなくなっている事を知っていたんですね。
バリバリ歩くと、筋肉痛になる事まで知っていたかも・・・。苦笑。
先生の言う事は、聞き流しちゃいけませんね。反省しましたよ。
ま、後の祭りでしたが・・・・没

スーパーで買い物どころか、辿り着けない状態で、焦りましたよ。汗汗汗汗。滝汗。

で、6月は、ゆーーっくり歩いては、疲れて寝て、筋肉痛と戦って、
痛くなくなったら、また、ゆーーっくり歩いては疲れて寝て、筋肉痛と戦って・・・・の、繰り返しをしてました。
その成果もあって、7月初めには、15分くらいは大丈夫になっていたのですが、キャンペーンをやっていたこともあり、物欲を出して、近所の化粧品屋さんまで挑戦したら、通常片道10分のところ20分もかかり、帰ってくるのに一苦労しました。
次の日から1週間ほど、全身筋肉痛で布団に埋もれてましたぁ~没

そんなこんなで、なんとかリハビリ散歩を続けて、やっと駅前のスーパーまで行って帰れるようになりましたぁ♪
キャーキャー~嬉しいですね。
次は、電車に乗って、デパートで買い物が出来るようにならないとぉ~。

つるつるだった髪の毛も、2センチほど伸びたので、帽子をかぶらなくても、何とか大丈夫になりました。
とっいっても、まだまだ猿みたいですが・・・汗

やっと2センチですが、回復の象徴って感じですかね♪
鏡見るのが楽しみになってますぅ~☆

ではまた


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

rarudo

おぉぉぉぉ~っ!髪の毛も順調に戻ってるんですね(^ー^)ノ
でも焦らず、ゆ~~~~~っくりが基本ですぞ。
人ごみだけでも疲れるから、当分は駅前スーパーで
身体を慣らしてくださいよ~d(^ ^)
by rarudo (2007-08-14 09:43) 

猫姉

良かったよぉ(T▽T)
しばらく音沙汰無いから心配してましたぁ!!

ホント体力つけるのって大変!!!
なのに、落ちるのはあっという間なんですよね(^_^;
まだまだ長い人生…ゆっくりリハビリしてくださいね♪
by 猫姉 (2007-08-15 00:08) 

こんにちは!
だいぶ元気になられたようで良かったです(嬉)
リハビリ大変そうですが、少しずつ、、、頑張って下さいね。
私は交通事故で1ヶ月入院したことがありますが、やはり歩けるのに
2週間近くかかりましたよ。

ポスカ買ってきますよ~
差し支えなければ、ご自宅にでも郵送致しますが、、いかがでしょうか?
minarin0726@yahoo.co.jp
by (2007-08-15 13:15) 

まめ

rarudo様>いらっしゃいませぇ
リハビリで、結構疲れちゃって、といっても2キロくらいなのに・・・、
メールの確認するだけで眠たくなっちゃうんですぅ
駅前まで行くのに、電車まだ乗ってません。滝汗。
by まめ (2007-09-12 18:15) 

まめ

猫姉様>いらっしゃいませぇ
ご心配おかけしましたぁ~
順調に回復してます♪
メールの確認するだけで、なんだか疲れちゃって、
なかなかブログまで辿り着けませ~ん!
キャーどんだけぇーです。
by まめ (2007-09-12 18:18) 

まめ

みなりん 様>いらっしゃいませぇ
そーですか、1ヶ月で2週間かかったって事は、
じゃ、9ヶ月だと・・・えーとえーと計算・・・18・・4ヵ月半!!
みなりんさんだから、きっと、それって、すごく頑張ったんですよね。
キャー、私、怠けてるから、もっとかかりそーキャー~汗汗はははは

ポスカの件、ご好意、ありがとうございます。
次は、お願いするかもしれませんが、今回は、我慢しますぅ☆
by まめ (2007-09-12 18:29) 

まめ

俺様>いらっしゃいませぇ
また来てくださ~い♪
by まめ (2007-10-07 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。