SSブログ

とりあえず言い訳

お久しぶりです。
こんにちは☆
約2ヶ月ぶりですね・・・へへへ。滝汗。
なんだか疲れちゃって、書く気にならなかったんですぅぅ~キャー

言い訳すると、
8月の後半は、夜もむせるような暑さだったせいか、なんだかリハビリ散歩で、すごーく疲れてしまったし、
甥っ子と姪っ子が、1年半ぶりに泊まりに来て、散々な目に遭ったし、
おかげで、疲れがとれずに、9月に入っても、ほとんど寝たきり状態だったし、

その後に風邪っぽくなったので、ひどくならないように、静かにしていたし、
その間、ほとんどリハビリ散歩をやらなかったせいで、
駅近くのお花屋さんに行って来ただけで、筋肉痛になってしまったし、

そんなこんなで、CTの撮影やら、連休に連日友達と会ったりと忙しくなったし、
しかも、友達に会えた嬉しさで、調子に乗って、デパート内をかなり歩いて、筋肉痛が追加になったし、

その疲れや筋肉痛が治らないうちに、ベッドで大きく伸びをしたら、クキッと音がして、
それから右側の腰から背中にかけて、寝違えたように痛くなって、ベッドから起きるのも大変になったし、
定例検査日になって、検査台から起き上がるときに、またグキッと痛くなって、寝返るのも大変になったし、

で、書くことがあったにもかかわらず、やる気が出なくて、2ヶ月近くも経っちゃいましたぁ・・・滝汗汗汗
このままだと、季刊誌状態になっちゃうかも・・・苦笑

ここから本編で~す☆

とりあえず、スキンを秋バージョンにしてみました。
おぉ~益々季刊誌に近くなってきたぞぉぉ~汗

まず、9月にCT撮ったので、それと定例検査の結果報告をしまーす。

今回の、胸・腹・腰のCTでは、
肺・肝臓・すい臓・脾臓・腎臓・その他、見るかぎり転移は見られなかったそうです。ほっ☆
血液や尿の検査でも、どの数値も、全然心配ないそうです。
触診でも、さわる物は見つかりませんでした。
とりあえず、ほっとしました。

ただ、白血球数が、5100個で、前回より100個少なくなっていたので、
先生に、もう、これ以上増えないのかどうか聞いたら、
数字は、増減するものだし、
この数字なら、通常の生活には、支障は無いから大丈夫。と言われました。
これ以上増えないのかどうかの回答は、はぐらかされた感じです。
今までの7割とか言っていたのは、何だったのでしょう・・・・怒。

コレステロール値も横ばいで、特に何も言われませんでしたし、
血糖値や中性脂肪値も通常ラインを超えてしまったのに、全部OK~と言われました。
健康診断なら、再検査ものだと思うのですが・・・ん~

で、数値を気にしすぎと言われて、
おい!!数値気にしなさいって言ったの、あなたでしょ!と、一瞬、反論しそうになりましたが、その日は患者さんが多くて、非常に忙しかったようで、先生の、今にも寝てしまいそうな、眠そうな顔を見ていたら、なんだか気が抜けたのでやめました。笑。

今回の結果が良かったのと、先生が10月下旬に2週間も学会等で出張するので、
10月の検査はパスになりました。
おーい、そんなんで、良いのかぁって感じです。・・・苦笑

先生が、次の検査結果を見て、このまま良ければ、社会復帰の太鼓判を押すから、と言ってくれました。

今のところ、個人的には12/17復帰を目標にしてますが、
ちょっと調子に乗って外出すると、
次の日から2~3日は、筋肉痛やら、むくみが出て、疲れて起きるの辛くなっちゃうので、
まだまだ、筋力がたりないみたいです。

先生から、前回は、運動が少ない、もっと増やしなさいって言われたのに、
今回は、頑張り過ぎないようにって言われちゃいました。
そんなに頑張っていないんですが・・・・没

髪の毛も、また少し伸びたので、かえてみました。
そろそろ、美容院に行こうかしらぁ~♪まだ早いかぁ~苦笑☆

調子に乗ってしまった怠惰な食生活から抜けないと、
別のメタボ病になりそうだと心配している、まめより
ではまた


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

猫田はぁろぉ

ご無沙汰しておりました猫田です。
とりあえずの言い訳で安心しました(笑)
復帰まで十分休養してください。
運動も適度にね('-^*)/
by 猫田はぁろぉ (2007-10-07 15:27) 

まめ

猫田海さま>いらっしゃいませぇ
まったく!復帰までに、回復できるのか心配ですよ♪
それにしても、適度な運動って、難しいですね。
しかも、また、風邪引いてしまったので、お散歩、お休みしてます。
また、筋肉戻っちゃうのかなぁ・・・絶句ものです。滝汗。
by まめ (2007-10-10 00:02) 

猫姉

きゃ~\(^▽^)/
元気そうでよかったよぉ!!!!!
復帰が少しくらい伸びたっていいじゃないですかぁ(^-^)きっと大丈夫さ♪
ゆっくりと十分体力を回復してから気ままにやればいいですよぉ(^-^)♪
筋肉痛との格闘、がんばってくださいねぇw
by 猫姉 (2007-10-12 03:29) 

rarudo

秋バージョンのスキン、素敵ですね~。
体力回復はのんびりモードでお願いします。
検査結果、転移もなく安心しました。
風邪はこじらせたら長引くので、無理のない程度に
筋力アップしてくださいね~(*゜▽゜)ノ
by rarudo (2007-10-12 19:53) 

まめ

猫姉様>いらっしゃいませぇ
1ヶ月近くも歩かなかったら、2か月分くらい戻ってました・・・汗
近くのコンビに行って帰ったら、次の日は2階に上がる階段がきつかったです・・・・只今、リハビリし直し中です・・・ふぅ
まだまだ、格闘、続きそうですぅぅぅぅ~苦笑

・・・ですよねぇ~気ままにやればよいですよねぇ~笑
by まめ (2007-10-25 17:47) 

まめ

rarudo様>いらっしゃいませぇ
スキン、ほめてもらえて、嬉しいですぅ。
素材集の写真、切っただけなんですが・・・滝汗
季刊誌の準備じゃぁないですよぉ~~汗汗汗;;;

筋肉って、すぐに怠けちゃうんですねぇ。1ヶ月で2ヶ月分戻りましたぁ。
今日は、これから、またコンビニに行ってきます。
ガリガリ君のマンゴー味とリッチミルク味目当てで~す♪
by まめ (2007-10-25 18:10) 

まめ

みなりん様>いらっしゃいませぇ
nice、ありがとうです。
また来て下さいませぇ~☆
by まめ (2007-10-25 18:17) 

俺

秋になりましたね。だんだん寒くなってきます。今年は早くも学級閉鎖が出ているようです。紅葉と暮れに近づき変化する日々を楽しみつつ、元気に冬を迎えたいものですね。
by (2007-11-01 00:10) 

まめ

俺様>いらっしゃいませぇ
その通りですね。
元気に冬を迎えたいです。
by まめ (2007-11-10 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。