SSブログ

復帰できるのかしら?

お久しぶりです。

復帰に向けて、頑張っていましたが、全部裏目に出たのか、体ボロボロになってしまいました。
腰から背中にかけての痛みが引いたと思ったら、風邪引いて、更にリハビリ散歩できなくなり、風邪が治ったから、リハビリ散歩を再開したのに、すぐに、足が痛くて歩けなくなり、足が痛いのが治りかけて、さて、そろそろ再開と思っていたら、寝ている時に右肩をクキッとしたら、2日後から右肩周辺に激痛が走り、動かせなくなりました。
クキッとしてから、すぐじゃなくて2日後なので、いつもの寝違いもどきなのでしょうが、ただ腕を下ろしていても、ベッドに横になっても激痛が走り、痛み止めを飲まないと寝られません。
もちろんトイレや着替え等にも支障が出てまして、こんなんじゃ社会復帰できません・・・。

ため息しか出ません。
何で次々とこんな目に遭うのでしょう。
無理な事はしていないのにです。
9月までは順調に回復していたのに、その後は、何だかつまづいてばかりです・・・。

ただの肩の寝違えもどきなら良いのですが、
ネットで調べたら、四十肩や五十肩の症状に似ていまして、でも激痛期には、治療は出来ないそうだし、激痛は数週間続くらしいし、その後も1年くらい痛いそうです。
四十肩や五十肩は20代や30代でも、運動不足や捻挫や重い物を持ったり無理をすると、なるそうです。
1週間くらい経っても全然激痛が治る気配がなかったら、今回は医者に行きます。

右腕を、風呂敷を三角巾代わりにして、吊っています。
この方が楽なんです。
でも、腕の重さがかかっている首が痛くなってきてます。
なんだか嫌な予感がします・・・・・なんとかしないと。

今は、左手で入力してます。
こんなんじゃ、仕事なんか、絶対にできません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。
愚痴愚痴愚痴。

元の生活に戻りたいだけなのに、もう、もどれないのかしらぁ~~~と、弱気になってます。

ではまた


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

猫姉

あせりは禁物ですよぉ!!(^-^)
仕事~って普通の生活以上のことですよ!!
早くもとの生活に戻りたい…確かに前向きな姿勢はとっても大切だけど、早く進みすぎてることに気がつかず体が警告してるのかも!!
病気は落ち着いてるし、今の状態なら元に戻れないなんて事は無いはず。
まずは専業主婦の日常生活を目指しましょ(^-^)♪
by 猫姉 (2007-11-11 21:51) 

rarudo

激痛が数週間ですってぇ~!!∑( ̄□ ̄;)
なんか大変な状態になってるじゃないですか。
すぐにお医者様に診てもらってますように…;;
仕事したいのにできないもどかしさ分かります。
大丈夫!ぜったいに元に戻れますよ~(*゜▽゜)ノ
止まない雨はない!
焦らずじっくり向き合って解決できますように。
by rarudo (2007-11-18 19:41) 

まめ

猫姉様>いらっしゃいませ
rarudo様>いらっしゃいませ

ごぶさたしてました。
ご心配をおかけしましたが、あれから10日ほどして、なんとかそっとなら動かせるようになりました。

医者に行かず、手術の傷が痛くなった時用にもらってあった薬を痛み止めだと思って飲んでいたのですが、実は後で炎症止めだったことが発覚。
どおりで、痛みがあまり治まらなかったはずですよ。

主治医の先生に肩の事を言ったら、肩の筋か筋肉かが炎症をおこして痛くなったのだろうから、整形外科の先生でも、炎症止めしか手のうちようが無かったと思うよ、と言われ、なーんだと変な安心をしましたよぉ。
勝手に薬飲んでも、結果オーライだったってことですね。滝汗。苦笑。

それから、痛みで動かなかった全身が、また怠け者になってしまったので、一からやり直しって感じで、リハビリ散歩を続行し、なんとか12月中の復帰にこぎつけることが出来ました。

復帰できたのは嬉しいのですが、毎日疲れて疲れて疲れて・・・。
もう少し、療養しとけば良かったかしら・・・と今更言ってもね~汗汗汗

記事は、もう少し疲れなくなったら、再開します。
その時は、また遊びに行きま~す。
ではまた。
by まめ (2008-04-13 22:53) 

猫姉

安心しましたぁ(≧v≦)
ゆっくり気長に待ってますねぇ♪
by 猫姉 (2008-04-18 00:30) 

rarudo

たま~にリヴちゃんの様子を見て、安心したりしてます。
無理せずにじっくり治してくださいよ~(^ー^)ノ
by rarudo (2008-05-18 15:38) 

まめ

rarudo様 猫姉様 > いらっしゃいませェ~お久しぶりです

応援、ありがとうございました♪
肩もお腹も、ほとんど治りました^^
ただ、怠けてしまった体は、もうすぐ2年経つというのに、ちょっと動いただけで、疲れてしまい、坂と階段が山登りのような感じですゥ^^;

ソネブロはなかなか再開できないにもかかわらず、7月からニコットタウンにデビューしてしまいました^^;
ゲームとアバターができるので、暇な時に遊んでます。
http://www.nicotto.jp/
釣りゲームでのんびりと遊んだり、今なら月に行ってフワフワできます。
お試しください♪
ではまた
by まめ (2009-09-20 12:31) 

まめ

rarudo様> 久々に訪問しようとしたら、IDとパスワード聞かれました。
何が起こったのでしょう。久々すぎてついて行けません。
遊びに行くにはどーしたらよいのでしょう・・・滝汗
by まめ (2009-09-20 12:39) 

まめ

猫姉様>PCを変えたら、アドレスがわからなくなってしまいました。
遊びに行けません・・・ごめんなさい。どーしたらいいのでしょう・・・泣
by まめ (2009-09-20 12:42) 

rarudo

お元気そうでなによりです。

パスワード設定したのは、変な書き込みが増えて
なんか怖くなったのと、体調を崩して病院通いが
続いたという2点が理由です。
仕事も辞めて、単発の仕事で細々と暮らしてます。

そのうちに更新しようと思ってるけど、
やりかた忘れたかもです;;
再開したら報告しますww

by rarudo (2009-11-06 11:45) 

rarudo

まめさんのリブちゃん、ずっとGLLに入りっぱなしです。
毎月、口座から300円引き落とされていると思います。
削除したほうがいいかもです。
by rarudo (2015-12-27 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりあえず言い訳インフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。